オタクで何が悪い

アカバネのオタクな日々と考えをアナタに

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第5弾 今すぐ使ってみたいセリフ ランキング5

本日は、漫画 アニメの使ってみたいセリフ ランキングを勝手に行います。

漫画やアニメには良いセリフが多く、つい声に出して言いたくなるものです。

 

そんなセリフの中から抜粋してアカバネがまた選びました。

さあこれを読んだみんな、明日から早速、学校や職場で使ってみよう、使用例も考えてみたので、どんどん自分のものにして欲しい、結果など教えてくれたら嬉しいです。

 

第5位 

f:id:akabane1234:20170421221211j:plain

エロマンガ先生より 神楽坂あやめ

 

「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

このセリフは、正宗が書いたラノベの企画書(ほぼ原稿)を読んだ感想として

神楽坂さんが発したセリフです。

 

いやあ切れ味抜群ですね、このセリフを言われた相手は心折れます、、、

 

使用例

 

取引先営業「昨日提出しました、見積書ですが、いかがでしょうか?」

アナタ「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

彼女「私が初めて作ったお弁当、、、どうだった?」

アナタ「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

合コンで、アカバネ陣営を見た女性陣の感想「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

 

第4位

f:id:akabane1234:20170421222648j:plain

ロクでなし魔術講師と禁忌教典より グレン=レーダス

 

「そこらへんが、なんとなくマジカル!」

 

「マジカルパンチ」と 叫びキックを決めたあとドヤ顔でグレン=レーダスが

発したセリフです。

 

ただただ言ってみたい

 

使用例

オタク「DVDだと女性キャラの光や影が、消えているのでござるよ~」

アナタ「そこらへんが、なんとなくマジカル!」

 

オタク「Blu-rayだと女性キャラの光や影が、消えているのでござるよ~」

アナタ「そこらへんが、なんとなくマジカル!」

 

女子風呂を覗き、前屈みになった後 アナタ「股間らへんが、なんとなくマジカル!」

 

第3位

f:id:akabane1234:20170421224123j:plain

 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより

アナベル・ガトー 二つ名「ソロモンの悪夢」

 

「ソロモンよ!私は帰ってきた!」

 

アナベル・ガトーが再びジオン再興の理想を実現するために

戦場に戻って来た再に発したセリフです。

 

このセリフは、汎用性が非常に高いです。

 

使用例

夏のコミケ アナタ東京ビッグサイトよ!私は帰ってきた!」

 

冬のコミケ アナタ東京ビッグサイトよ!私は帰ってきた!」

 

ヨスガノソラ2期決定 アナタ「ソラたんペロペロ!私は勃ってきた!」

 

第2位

f:id:akabane1234:20170421231205j:plain

進撃の巨人 より キース・シャーディス

 

「 なんの成果も、得られませんでした」

 

壁の外から帰ってきた調査兵団

 

死んだ息子が、人類の役に立ったのかを問う母に対し

キースが答えたセリフです。

 

いやいや、、、そこは気を付かおうよ、、、

 

使用例

 

夏のコミケ お目当ての同人誌、購入失敗

 アナタ「 なんの成果も、得られませんでした、、、」

 

冬のコミケ お目当ての同人誌、購入失敗

 アナタ「 なんの成果も、得られませんでした、、、」

 

アカバネのブログ

アカバネ「 なんの成果も、得られませんでした、、、」

 

第1位

f:id:akabane1234:20170421232759j:plain

ブラック・ジャック より ブラック・ジャック

 

「それを聞きたかった」

 

母親の治療費に3千万払えますかと相手を試すブラック・ジャック

息子「一生かかってもどんなことをしても払います!」

このセリフを聞いた後にブラック・ジャックが発したセリフです。

 

心が震えますねえ

 

使用例

 

富豪「この小切手に好きな金額を書き込みたまえ」

アナタ「それを聞きたかった」

 

羽川翼「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

アナタ「それを聞きたかった」

 

白川渚「あててんのよ

アナタ「それを聞きたかった」

 

どうでしたでしょうか?

楽しんで読んでもらえれば、それだけでアカバネは満足です。

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村