
オタクで何が悪い

アカバネのオタクな日々と考えをアナタに

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第4弾 好きなアニソン ランキング5

さて今回は

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第4弾

好きなアニソン ランキング5です。

 

最近のアニソンは、非常に素晴らしい曲が多く

アカバネも気に入った曲は、ばんばん購入してます。

 

5曲に絞るのは、かなりしんどかったですが

アカバネの心のままにランキングしました。

 

それでは、行ってみよう!!

 

第5位


Kantai Collection OP (艦これ tv ver.)

海色 AKINO from bless4 です。

 

艦これのOPですね、作品、曲、歌詞が最高のケミストリーを起こしてます。

そしてAKINOさんの歌、めちゃウマですね、声に魅力があって羨ましいです。

 

アカバネが作った曲も歌ってもらえませんか?

無理か~_:(´ཀ`」 ∠):

 

第4位


【MAD】 Ring of Fortune 【プラスティック・メモリーズ / 可塑性記憶 / Plastic Memories】 ※歌詞字幕

Ring of Fortune 佐々木恵梨 です。

プラスティック・メモリーズのOPです。

 

この曲は、非常に透明感があります。

触れたら壊してしまいそうな、儚くて、愛しくて、もどかしい

そんな1曲です。

 

アイラちゃんが、ただただ可愛かった!

 

第3位

Rising Hope LiSA です。

魔法科高校の劣等生のOPです。

 

魔法科高校の劣等生の熱い作風にぴったりの一曲で

LiSAさんが曲に魂を乗せて、歌っている感じがします。

 

LiSAさんがOPというだけで

覇権アニメな感じがするのはアカバネだけでしょうか(笑)

 

歌詞の中にある「僕の右手 キミの左手 そっと繋いで」の所が凄く好きで

そこを聞くと毎回ウルっときます。

 

みんな~アカバネの右手もずっとあいてますよ~

無理か~_:(´ཀ`」 ∠):

 

あと拾い物のニコニコ動画では分かりませんが

実際のアニメOPでは、ラストに「ほのか」がしれっと

ピースしてますので、皆さんアニメで確認してみてください(笑)

 

f:id:akabane1234:20170419230024j:plain

 

 

第2位

Grisaia no Kajitsu - Amane's Ending (TV - Episode 12)

Rainyveil やなぎなぎ です。

 

グリザイアの果実 第10話 第11話 第12話のEDに使われた曲で

本当にいい曲でした。

 

エンジェリック・ハウルはこの曲込みでひとつの作品です。

まだグリザイアの果実を見てない方は、見て、そして聞いて下さい。

 

エロゲ原作ですが、前かがみになるシーンは余りありません(残念)ので

安心して家族や恋人と見れるね(責任は取りません)

 

第1位


比翼の羽根

比翼の羽根 Eufonius です。

 

初めてこの曲を聴いた時、夏を連想させるメロディーとアニメのOPが、アカバネの生まれ育った熊本の情景と重なって不覚にも感動してしまいました。

 

なんて素敵な曲とOPなんだろうと思い、これはアニメも期待できるぞとテンションが上がったのを覚えています。

 

ヨスガノソラがエロゲ原作とも知らずに、、、

 

ある意味アニメもテンション上がりますが、違う意味で、、、(*´Д`*)

ただの18禁だよね~(笑)

 

2chのまとめで、ヨスガノソラで町おこしをねらって

何も知らない町のおじいちゃん、おばあちゃんが

ヨスガノソラを見た。という書き込みがあったのですが、、、(・_・;

ネタ、、、だよね?

 

ただ曲は本当に最高です。

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村