
オタクで何が悪い

アカバネのオタクな日々と考えをアナタに

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第3弾 続きが待てないライトノベル ランキング5

今回は、注目記事上位に割といつもランクインしている、アカバネが勝手に選ぶシリーズの第3弾を行います。

 

今回のテーマはズバリ!「続きが待てないライトノベル」です。

 

本屋に行っては、まだ出てない、まだ出てないとアカバネの心を惑わせる面白いライトノベル達、今回は数あるライトノベルから厳選して厳選して、アカバネの好みでランキングいたしました。

 

それでは、行ってみよう!!

 

第5位

デート・ア・ライブです。

 

主人公である高校生・五河 士道は、精霊の力を封じる事が出来る能力の持ち主、しかし強大な精霊の力を封じるためには、精霊の高感度を上げ最終的にキスする必要がある。

 

つまり「精霊とデートして、デレさせる」わけだ!!

 

タイトル、設定、イラスト、全てがいい具合に絡み合いマッチしている

売れるべくして売れたライトノベルだとアカバネは思います。

 

アニメも1期、2期と放送しているので、知ってる人も多いと思いますが、アニメしか見てないというアナタ、損してます。

 

デート・ア・ライブは原作が更に面白い!!

 

最近精霊の数が増えすぎて、ややもてあまし気味になりつつありますが、それを捻じ伏せる面白さがあります。

 

まだ原作未読の方は、ぜひ!!

 

第4位

妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫)

 

妹さえいればいい。です。

 

妹馬鹿のラノベ作家・羽鳥伊月の周囲に集まる個性的な仲間との青春物語

ラノベ書いて、ビール飲んで、ゲームして、海に行って、裸になって、旅行して、恋して、嫉妬して、失恋して)ラーメン全部のせみたいな作品です。

 

ですがそれをサラッと書けちゃう平坂読先生は、やっぱりすごい

当然のように「妹さえいればいい。」もアニメ化が決まっており

アニメが始まる前に原作で予習しておくのもありです。

 

豆知識

作者の平坂読先生の代表作といえば、 「僕は友達が少ない」ですが

僕は友達が少ない」の省略形「はがない」は、平坂読先生御自身で作ったものです。

 

第3位 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)
 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。です。

 

渡航先生が綴る 一筋縄ではいかない青春群像劇です。

 

アカバネだけではなく沢山の人が、例の続きを心待ちにしているのではないでしょうか?発売日が伸びれば2chでスレが立ちますからね、、、マジ凄いっす。

 

まあ本当にいい所で止まってますからね~先生の焦らし上手め(笑)

八幡は一体、誰を選ぶんでしょうか、、、

 

「渡先生~由比ヶ浜 結衣ちゃんしかないと思います!!」

 

 

akabane1234.hatenadiary.com

↑ 

結衣ちゃんラブな記事も良かったらぜひ!!

 

第2位 

 この素晴らしい世界に祝福を!です。

 

Re:ゼロとは正反対に位置する異世界転生作品です。

 

ついこの間アニメも終わったばかりなので、皆さんまだ記憶に新しいかと思いますが、このすばは原作が本当に面白いです。

 

仕事で疲れていたり、気分が落ち込んでいる時も、何時でも何処でもスラスラと読めてしまいます。

 

また同じ箇所をつい何度も読んでしまう、中毒性のある面白さがあり、アカバネの家ではベッドから手の届く範囲に必ず「このすば」全巻が配置してあります。

 

11巻もゲームも絶対に買います。

 

アカバネはこのすばに飢えてます。

 

第1位

絶深海のソラリス (MF文庫J)

絶深海のソラリス (MF文庫J)

 

 

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

 

絶深海のソラリスです。

 

深海踏破の異能「水使い」

主人公の山城ミナトは水使いの訓練生を指導するアカデミーの教官

 

落ちこぼれでマイペースな幼馴染 星野ナツカ、優れた才能を持つも性格に難のあるクロエ=ナイトレイ、ミナトは壁にぶつかりながらも、少しずつ前進する教え子達の姿を見て、教官である事に楽しみを感じ始めていた。

 

しかし穏やかな日々は長くは続かなかった、、、

 

深海都市でSOSが鳴り響く時、絶望の幕が上がる

 

深海x絶望の本格パニックノベルです。

 

この作品は、本当に絶望です、、、ネタバレしたくないので、詳しくは書きませんが

 内容も絶望、続きが出ないのも絶望で、W絶望です。

 

読んでもらえれば、アカバネの気持ちが分かってもらえると思いますが、ある種の禁断症状を発祥するレベルで面白いです。

 

今あるストックだけでアニメ化、映画化しても充分戦えるスペックを秘めてます。

なぜ続きが出ないのか?それだけが意味分かりません、、、

 

3巻は何時出るのか、らきるち先生~早く続きお願いします。

アカバネのHPは0で、社畜です。

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村