
オタクで何が悪い

アカバネのオタクな日々と考えをアナタに

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第6弾 癖になる語尾 ランキング5

今回のアガバネが勝手に選ぶシリーズは、癖になる語尾、話し方のランキングにします。

 

例としましては、

~でござる

~だってばよ

~だわさ

等々

 

語尾って不思議だといつも思います、ナルトの「~だってばよ」を初めて読んだとき、正直ウザイと思いました。

 

しかし回が進むうち段々と癖になり、浸透していき、最終的にはナルトを形作る大切なファクターとして、しっかりと息づいていました。

 

f:id:akabane1234:20170424024933j:plain

 

方言とも違う、漫画やラノベやアニメから生まれる様々な語尾たち、その中からアカバネの好きな語尾をランキングして今回は紹介します。

 

「それでは行ってみよう!!」とアカバネはキメ顔でそう言った。

 

第5位

f:id:akabane1234:20170424025008j:plain

侵略!?イカ娘  イカ娘「~ゲソ」です。

 

唯一無二の語尾で、イカ娘完全オリジナルです。

 

最初聞いたとき、イカでゲソなのか~と思いフフッとなりました。

 

ところが回を重ねる内、この語尾も段々と癖になり、最終的にはアカバネも「~ゲソ」と言ってました。

 

宮崎駿監督も大好きなイカ娘の「~ゲソ」が5位になりました。

 

 

第4位

f:id:akabane1234:20170424030331j:plain

うる星やつら ラム「~だっちゃ」です。

 

この語尾は有名ですね、知らない人の方が少ないかも、富山の方では実際使われている「~だっちゃ」は方言の要素もあるかもですが、宇宙人のラムが話すとなれば、やはり語尾になるかと思います。

 

可愛い宇宙人の女の子が「~だっちゃ」と話して、電気を出すとか、高橋留美子先生はやはり天才ですね。

 

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーは超名作なので、見てない方は死ぬ前にぜひ見て欲しい。

 


うる星やつら ビューティフル・ドリーマー 予告編

 

 

第3位

f:id:akabane1234:20170424031447j:plain

とある魔術の禁書目録 白井黒子「~ですの」です。

 

百合で変態の黒子ですが、決める所は決める女です。

とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲

全ての作品を見たアカバネは、黒子の大ファンです。

 

ジャッジメントですの」は、名言だと思います。

 

とある魔術の禁書目録の3期の噂がありますが、ぜひ来て欲しい、楽しみです。

 

 

第2位

f:id:akabane1234:20170424032518j:plain

狼と香辛料 ホロ「わっち」です。

 

ホロの独特の話し方は、廓詞(くるわことば)と呼ばれ、江戸時代に遊郭で実際に使われていた言葉ですので、オリジナルではないかもですが、とても艶っぽくてアカバネは好きです。

 

廓詞の代表といえば、狼と香辛料のホロとJINの野風ですかね

 

f:id:akabane1234:20170424033257j:plain

 

どちらも大好きな作品ですが、やっぱりホロが可愛いので、、、

狼と香辛料のホロを2位にしました。

 

 

第1位

f:id:akabane1234:20170424033854j:plain

プラスティック・メモリーズ アイラ 「~なので」です。

 

名作入りまであと一歩だったプラスティック・メモリーズですが、アカバネは大好きです。(アイラが可愛いので)

 


【MAD】 Ring of Fortune 【プラスティック・メモリーズ / 可塑性記憶 / Plastic Memories】 ※歌詞字幕

 

華奢なアイラが 「~なので」と言うと、可愛さが増します。

こんな可愛い語尾があったとは、、、アカバネ 「~なので」といえば

アクセス数が伸びるかもなので、、、

 

無理か~_:(´ཀ`」 ∠):

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第5弾 今すぐ使ってみたいセリフ ランキング5

本日は、漫画 アニメの使ってみたいセリフ ランキングを勝手に行います。

漫画やアニメには良いセリフが多く、つい声に出して言いたくなるものです。

 

そんなセリフの中から抜粋してアカバネがまた選びました。

さあこれを読んだみんな、明日から早速、学校や職場で使ってみよう、使用例も考えてみたので、どんどん自分のものにして欲しい、結果など教えてくれたら嬉しいです。

 

第5位 

f:id:akabane1234:20170421221211j:plain

エロマンガ先生より 神楽坂あやめ

 

「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

このセリフは、正宗が書いたラノベの企画書(ほぼ原稿)を読んだ感想として

神楽坂さんが発したセリフです。

 

いやあ切れ味抜群ですね、このセリフを言われた相手は心折れます、、、

 

使用例

 

取引先営業「昨日提出しました、見積書ですが、いかがでしょうか?」

アナタ「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

彼女「私が初めて作ったお弁当、、、どうだった?」

アナタ「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

合コンで、アカバネ陣営を見た女性陣の感想「全部ボツね、どれもうんこだったよ」

 

 

第4位

f:id:akabane1234:20170421222648j:plain

ロクでなし魔術講師と禁忌教典より グレン=レーダス

 

「そこらへんが、なんとなくマジカル!」

 

「マジカルパンチ」と 叫びキックを決めたあとドヤ顔でグレン=レーダスが

発したセリフです。

 

ただただ言ってみたい

 

使用例

オタク「DVDだと女性キャラの光や影が、消えているのでござるよ~」

アナタ「そこらへんが、なんとなくマジカル!」

 

オタク「Blu-rayだと女性キャラの光や影が、消えているのでござるよ~」

アナタ「そこらへんが、なんとなくマジカル!」

 

女子風呂を覗き、前屈みになった後 アナタ「股間らへんが、なんとなくマジカル!」

 

第3位

f:id:akabane1234:20170421224123j:plain

 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより

アナベル・ガトー 二つ名「ソロモンの悪夢」

 

「ソロモンよ!私は帰ってきた!」

 

アナベル・ガトーが再びジオン再興の理想を実現するために

戦場に戻って来た再に発したセリフです。

 

このセリフは、汎用性が非常に高いです。

 

使用例

夏のコミケ アナタ東京ビッグサイトよ!私は帰ってきた!」

 

冬のコミケ アナタ東京ビッグサイトよ!私は帰ってきた!」

 

ヨスガノソラ2期決定 アナタ「ソラたんペロペロ!私は勃ってきた!」

 

第2位

f:id:akabane1234:20170421231205j:plain

進撃の巨人 より キース・シャーディス

 

「 なんの成果も、得られませんでした」

 

壁の外から帰ってきた調査兵団

 

死んだ息子が、人類の役に立ったのかを問う母に対し

キースが答えたセリフです。

 

いやいや、、、そこは気を付かおうよ、、、

 

使用例

 

夏のコミケ お目当ての同人誌、購入失敗

 アナタ「 なんの成果も、得られませんでした、、、」

 

冬のコミケ お目当ての同人誌、購入失敗

 アナタ「 なんの成果も、得られませんでした、、、」

 

アカバネのブログ

アカバネ「 なんの成果も、得られませんでした、、、」

 

第1位

f:id:akabane1234:20170421232759j:plain

ブラック・ジャック より ブラック・ジャック

 

「それを聞きたかった」

 

母親の治療費に3千万払えますかと相手を試すブラック・ジャック

息子「一生かかってもどんなことをしても払います!」

このセリフを聞いた後にブラック・ジャックが発したセリフです。

 

心が震えますねえ

 

使用例

 

富豪「この小切手に好きな金額を書き込みたまえ」

アナタ「それを聞きたかった」

 

羽川翼「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」

アナタ「それを聞きたかった」

 

白川渚「あててんのよ

アナタ「それを聞きたかった」

 

どうでしたでしょうか?

楽しんで読んでもらえれば、それだけでアカバネは満足です。

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第4弾 好きなアニソン ランキング5

さて今回は

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第4弾

好きなアニソン ランキング5です。

 

最近のアニソンは、非常に素晴らしい曲が多く

アカバネも気に入った曲は、ばんばん購入してます。

 

5曲に絞るのは、かなりしんどかったですが

アカバネの心のままにランキングしました。

 

それでは、行ってみよう!!

 

第5位


Kantai Collection OP (艦これ tv ver.)

海色 AKINO from bless4 です。

 

艦これのOPですね、作品、曲、歌詞が最高のケミストリーを起こしてます。

そしてAKINOさんの歌、めちゃウマですね、声に魅力があって羨ましいです。

 

アカバネが作った曲も歌ってもらえませんか?

無理か~_:(´ཀ`」 ∠):

 

第4位


【MAD】 Ring of Fortune 【プラスティック・メモリーズ / 可塑性記憶 / Plastic Memories】 ※歌詞字幕

Ring of Fortune 佐々木恵梨 です。

プラスティック・メモリーズのOPです。

 

この曲は、非常に透明感があります。

触れたら壊してしまいそうな、儚くて、愛しくて、もどかしい

そんな1曲です。

 

アイラちゃんが、ただただ可愛かった!

 

第3位

Rising Hope LiSA です。

魔法科高校の劣等生のOPです。

 

魔法科高校の劣等生の熱い作風にぴったりの一曲で

LiSAさんが曲に魂を乗せて、歌っている感じがします。

 

LiSAさんがOPというだけで

覇権アニメな感じがするのはアカバネだけでしょうか(笑)

 

歌詞の中にある「僕の右手 キミの左手 そっと繋いで」の所が凄く好きで

そこを聞くと毎回ウルっときます。

 

みんな~アカバネの右手もずっとあいてますよ~

無理か~_:(´ཀ`」 ∠):

 

あと拾い物のニコニコ動画では分かりませんが

実際のアニメOPでは、ラストに「ほのか」がしれっと

ピースしてますので、皆さんアニメで確認してみてください(笑)

 

f:id:akabane1234:20170419230024j:plain

 

 

第2位

Grisaia no Kajitsu - Amane's Ending (TV - Episode 12)

Rainyveil やなぎなぎ です。

 

グリザイアの果実 第10話 第11話 第12話のEDに使われた曲で

本当にいい曲でした。

 

エンジェリック・ハウルはこの曲込みでひとつの作品です。

まだグリザイアの果実を見てない方は、見て、そして聞いて下さい。

 

エロゲ原作ですが、前かがみになるシーンは余りありません(残念)ので

安心して家族や恋人と見れるね(責任は取りません)

 

第1位


比翼の羽根

比翼の羽根 Eufonius です。

 

初めてこの曲を聴いた時、夏を連想させるメロディーとアニメのOPが、アカバネの生まれ育った熊本の情景と重なって不覚にも感動してしまいました。

 

なんて素敵な曲とOPなんだろうと思い、これはアニメも期待できるぞとテンションが上がったのを覚えています。

 

ヨスガノソラがエロゲ原作とも知らずに、、、

 

ある意味アニメもテンション上がりますが、違う意味で、、、(*´Д`*)

ただの18禁だよね~(笑)

 

2chのまとめで、ヨスガノソラで町おこしをねらって

何も知らない町のおじいちゃん、おばあちゃんが

ヨスガノソラを見た。という書き込みがあったのですが、、、(・_・;

ネタ、、、だよね?

 

ただ曲は本当に最高です。

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第3弾 続きが待てないライトノベル ランキング5

今回は、注目記事上位に割といつもランクインしている、アカバネが勝手に選ぶシリーズの第3弾を行います。

 

今回のテーマはズバリ!「続きが待てないライトノベル」です。

 

本屋に行っては、まだ出てない、まだ出てないとアカバネの心を惑わせる面白いライトノベル達、今回は数あるライトノベルから厳選して厳選して、アカバネの好みでランキングいたしました。

 

それでは、行ってみよう!!

 

第5位

デート・ア・ライブです。

 

主人公である高校生・五河 士道は、精霊の力を封じる事が出来る能力の持ち主、しかし強大な精霊の力を封じるためには、精霊の高感度を上げ最終的にキスする必要がある。

 

つまり「精霊とデートして、デレさせる」わけだ!!

 

タイトル、設定、イラスト、全てがいい具合に絡み合いマッチしている

売れるべくして売れたライトノベルだとアカバネは思います。

 

アニメも1期、2期と放送しているので、知ってる人も多いと思いますが、アニメしか見てないというアナタ、損してます。

 

デート・ア・ライブは原作が更に面白い!!

 

最近精霊の数が増えすぎて、ややもてあまし気味になりつつありますが、それを捻じ伏せる面白さがあります。

 

まだ原作未読の方は、ぜひ!!

 

第4位

妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫)

 

妹さえいればいい。です。

 

妹馬鹿のラノベ作家・羽鳥伊月の周囲に集まる個性的な仲間との青春物語

ラノベ書いて、ビール飲んで、ゲームして、海に行って、裸になって、旅行して、恋して、嫉妬して、失恋して)ラーメン全部のせみたいな作品です。

 

ですがそれをサラッと書けちゃう平坂読先生は、やっぱりすごい

当然のように「妹さえいればいい。」もアニメ化が決まっており

アニメが始まる前に原作で予習しておくのもありです。

 

豆知識

作者の平坂読先生の代表作といえば、 「僕は友達が少ない」ですが

僕は友達が少ない」の省略形「はがない」は、平坂読先生御自身で作ったものです。

 

第3位 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)
 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。です。

 

渡航先生が綴る 一筋縄ではいかない青春群像劇です。

 

アカバネだけではなく沢山の人が、例の続きを心待ちにしているのではないでしょうか?発売日が伸びれば2chでスレが立ちますからね、、、マジ凄いっす。

 

まあ本当にいい所で止まってますからね~先生の焦らし上手め(笑)

八幡は一体、誰を選ぶんでしょうか、、、

 

「渡先生~由比ヶ浜 結衣ちゃんしかないと思います!!」

 

 

akabane1234.hatenadiary.com

↑ 

結衣ちゃんラブな記事も良かったらぜひ!!

 

第2位 

 この素晴らしい世界に祝福を!です。

 

Re:ゼロとは正反対に位置する異世界転生作品です。

 

ついこの間アニメも終わったばかりなので、皆さんまだ記憶に新しいかと思いますが、このすばは原作が本当に面白いです。

 

仕事で疲れていたり、気分が落ち込んでいる時も、何時でも何処でもスラスラと読めてしまいます。

 

また同じ箇所をつい何度も読んでしまう、中毒性のある面白さがあり、アカバネの家ではベッドから手の届く範囲に必ず「このすば」全巻が配置してあります。

 

11巻もゲームも絶対に買います。

 

アカバネはこのすばに飢えてます。

 

第1位

絶深海のソラリス (MF文庫J)

絶深海のソラリス (MF文庫J)

 

 

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

絶深海のソラリスII (MF文庫J)

 

絶深海のソラリスです。

 

深海踏破の異能「水使い」

主人公の山城ミナトは水使いの訓練生を指導するアカデミーの教官

 

落ちこぼれでマイペースな幼馴染 星野ナツカ、優れた才能を持つも性格に難のあるクロエ=ナイトレイ、ミナトは壁にぶつかりながらも、少しずつ前進する教え子達の姿を見て、教官である事に楽しみを感じ始めていた。

 

しかし穏やかな日々は長くは続かなかった、、、

 

深海都市でSOSが鳴り響く時、絶望の幕が上がる

 

深海x絶望の本格パニックノベルです。

 

この作品は、本当に絶望です、、、ネタバレしたくないので、詳しくは書きませんが

 内容も絶望、続きが出ないのも絶望で、W絶望です。

 

読んでもらえれば、アカバネの気持ちが分かってもらえると思いますが、ある種の禁断症状を発祥するレベルで面白いです。

 

今あるストックだけでアニメ化、映画化しても充分戦えるスペックを秘めてます。

なぜ続きが出ないのか?それだけが意味分かりません、、、

 

3巻は何時出るのか、らきるち先生~早く続きお願いします。

アカバネのHPは0で、社畜です。

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

アガバネが勝手に選ぶシリーズ第2弾 嫁にするならこの子ランキング5(アニメ)

さて今回は、嫁にするならこの子ランキング5を行います。

誰でもいいから嫁に来ないか〜〜

無理か〜_:(´ཀ`」 ∠):

 

一応言っておきますが、アカバネが勝手に決めてます。

皆さんの嫁も教えて貰えると嬉しいです。 

 

第5位

f:id:akabane1234:20170410011252j:plain

俺の妹がこんなに可愛いわけがない より

新垣あやせ ちゃんです 。

 

基本良い子なんですが、かなりなヤンデレ要素を隠し持っており

声優の早見沙織さんに、数々の恥ずかしい台詞を叫ばせたあやせたん。

 

一人暮らしの部屋に押しかけ妻するシーンでは、一発でやられた人も多いはず

俺妹の中だと「マイラブリーエンジェルあやせたん」一択でしょう!

 

タナトス・エロスEXモードにならないまま終わったのが、心残り

 

あやせたんだったらヤンデレでも良いよね?

そう思わせる可愛さがあります。

 

桐乃?

ないわ〜

一番ないわ〜〜

 

第4位

f:id:akabane1234:20170410011307j:plain

中二病でも恋がしたい より

丹生谷 森夏 ちゃん こと モリサマちゃんです。

 

モリサマちゃんいいよね〜、サバサバした性格そして

なんかエロい、、、エロいよね〜

 

文句言いながらも、面倒見がよく、後輩思いです。

 

付き合ったら絶対、間違いなく、楽しいと思います。

中二病の過去をいじって転げ回るモリサマちゃんと

イチャイチャしたい(●´ω`●)

 

アカバネはモリサマちゃんの同人誌を沢山持ってます(`・ω・´)

 

第3位

f:id:akabane1234:20170403030445j:plain

この素晴らしい世界に祝福を! より 

アクア様です。

 

アカバネアクシズ教徒ですが、嫁としてはかな~りキツイアクア様

それでも3位に入るアホ可愛いさ、カズマも作中で言ってますが

アクア様はペット枠が、一番いいような気がします。

 

帰ってきたときの「ただま~」からの「お帰りって言って欲しいんですけど~」

にはやられました。

基本酒ばっか飲んで、駄女神なアクア様ですが、時々女神っぽい所が良いという事で

堂々の3位となりました。

 

第2位

f:id:akabane1234:20170405014455j:plain 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。より

由比ヶ浜 結衣 ちゃん です。

 

作中では、それ悩む所か?という位

結衣ちゃん一択のアカバネですが

以外にもネットでは「いろはす」が人気で驚きます。

いやいやいやまだ「ゆきのん」なら少しは分かりますが

どっちもないわ〜

 

優しい性格と、、、

何も言わなくても、分かるな(`・ω・´)

 

akabane1234.hatenadiary.com

 ↑

分からない方の為に過去に熱く綴った記事を貼っておきます。

 

第1位

f:id:akabane1234:20170410005812j:plain

 アウトブレイクカンパニーより

ミュセル・フォアラン ちゃん です。

 

ミュセルの直向きさは、本当に心打たれます。

一所懸命言葉を覚えて、一所懸命オタク文化を勉強して

 

異世界設定という事もあり、何もかも違う主人公の為

一所懸命に尽くします。  

 

日本に黙ってついて来たシーンでは、思わずほっこりし

秋葉原を見物したシーンでは、思わずニンマリ

富士そばでワサビを一気に食べた後の「この実は、悪魔の実です」は笑った。

 

ミュセルは一言で表すとすれば、健気です。

ここまで尽くしてもらえたとしたら、、、

この子の為だけに生きる人生も有りだなと思います。

 

堂々の1位は、ミュセル・フォアランちゃん でした。

 

アカバネ

=======================

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、大変励みになります。
どうか、下のバナーをポチッと押して下さい。

よろしくお願いします!m(_ _)m

 


おたく(ヲタク)日記ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村